治療事例
HOME > 治療事例
HOME > 治療事例
・20代
・女性
・デスクワーク
1.発生理由
慢性的な肩こりから発生
2.受診理由
何もしなくても常に痛みと不快感があるため
3.体の状態と施術内容
仕事はデスクワークで、普段から肩こりを感じています。
肩こりが酷く、頭痛が出てくると、マッサージに行ってほぐしてもらったりしていて、
その繰り返しでもう5年ほどそのような状態が続いています。
ここ最近は夕方になると肩より首が痛くなることが多く、
寝られないくらいの痛みがあったり、首を動かすことができない状態になったりします。
今朝は朝から痛みがあるため、なんとかしたくてご来院されました。
お身体の状態を診ると、首は頭の付け根から肩までかなり筋肉が硬くなっていました。
後頭下筋、僧帽筋、胸鎖乳突筋、斜角筋がかなり張っていて、頚椎1、2、5、6番がズレていました。
施術では、まず最初に全身の筋緊張をとっていくために整体をおこないました。
ある程度身体がリラックスした状態になったため筋肉も緩んできました。
頚椎、胸椎、鎖骨、肩甲骨を中心にモルフォセラピーにて矯正しました。
施術後、ご来院されたときと痛みがどの程度に変化したかを確認しました。
首の痛みは来院時の10に対し、4くらいまで緩和されたようです。
首の可動域もかなり改善されたようで痛みなく見える範囲が広がりました。
いまのお身体の状態をなるべく長くキープし更により良い状態にできるように、
次回3日後に予約していただきました。
日常生活に支障がないよう痛みのない身体を作っていくため、一緒に計画を立て、
ある程度の期間は週一回のペースで診ていくことになりました。
4.受診後の患者さんの感想
ずっと痛かったのが今は痛みがほとんどなく嬉しいです!と喜んで頂きました。
☆当院では、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療をしています。
「痛みが取れたら終わり」ではなく、メンテナンスや更なる私生活を快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!
☆お身体に不調、お悩みがある方はぜひ一度リフレ鍼灸整骨院へ足を運んでみてください!
一緒に健康な身体を作り、健康寿命を伸ばしていきましょう!!
〒108-0075
リフレ鍼灸整骨院
港区港南2-5-5港南OMTビル1階
TEL03-3471-1293
#品川 #天王洲アイル #高輪ゲートウェイ #品川区 #港区 #整体 #ストレッチ #腰痛 #肩こり #疲労感 #すっきり #頭痛 #モルフォセラピー #猫背矯正 #骨盤矯正 #歪み矯正 #産後骨盤矯正 #産前骨盤矯正 #マタニティ #巻き爪 #女性スタッフ #男性スタッフ #土曜 #日曜 #交通事故治療
2025.8.5